ReonViewin'S HOBBY LABO

日頃の趣味活動について-最近物忘れが多くなったので忘れないための記録。

きんぎょ草の苗


いつもながらのキンギョソウです。

どんどん大きくなって葉っぱも大きいです。

other02963.png

根元を見ると
ダンゴムシがいた・・・

other02964.png

葉っぱを食べられていたみかんは
大きくなりません・・

other02965.png

先っちょをよく見ると
新しい芽が出てきている。

スマホで写真を撮ってるから
いまいち、マニュアル設定が
うまくいかない・・・

other02966.png



  1. 2017/06/28(水) 10:11:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホの充電が気になる


この前も書いたけど・・・
バッテリーパックが、、、ヤバいです。

コネクタ部分が・・・壊れて
なかなか充電してくれない

そんなことで・・・

バッテリーパックを、、Amazonさんで検索!!
どちらも、どこのだかわからないけど10000mAhと
大容量!!

これは、薄いし


こっちのは大きい


といっても、やはりどこのだかわからないバッテリー・・

安いのはいいし、、、けど・・・すぐに壊れても嫌!!

そもそも 2A使えると書いてあっても
ほんとうなの???

やはり信用がないので
USB電流電圧テスター も
ということで、こっちも後々のため・・・調べてみた・・・



現在、、、スマホを買い替えるか?バッテリーを買うか考え中・・・

でも、昨日見つけたのと、今日見つけたバッテリーなら
両方買っても、、、思ったより行かない・・・


  1. 2017/06/27(火) 22:16:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨が降ると


雨が降ると、畑には行けない・・・

バイクで行くから・・・



というわけで、

急いで畑に行ってきた。

この前の除草剤の状態を確認!!


やはり、まだらに枯れた・・・


雨が降ったせいか


効きが薄かった。


晴れたらまた、除草剤を撒かないとダメかも???


そもそも、液体の除草剤を撒いたので


除草剤を撒いた後に、はえたのには

全く効かないらしいので


2回は撒かないと、いまいちらしいので


今度は天気予報を見て


おこなわないとなぁ~~~


あとは、除草剤を撒いていないところの草刈り・・・


あ~~~腰がいたい。



  1. 2017/06/27(火) 16:02:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホ物色中発見・・・これ大丈夫なのか?


家族用のスマホをどうせ格安simで使うのだから
白ロムでいいや~~~っと物色中

IOSYSってところで

N-03E

というのがアウトレットで、4980円

確かにだいぶ古いものなので

今の比べると、格段の見劣りはする

けれど・・・

スマホは電話してメールしてLINEして

ゲームをすごくしているわけでないので

そんなに性能を必要としていない!!

OS Android4.0
CPU Snapdragon S4 Pro APQ8064 1.5GHz(Quad Core)
RAM 2GB
ROM 32GB
カメラ機能 1310万画素サブ130万画素
発売日 2012/12/14

メモリスロット非搭載 が、ちょこっとつらいけど・・・
ROM 32GBもあれば、たいてい大丈夫!!

値段が、ブログ書いている時点で4980円だったので
まぁ、ちょこっと不安だけど、、、冒険できない金額ではない!!

アウトレットでなかったら、まず買う気にならないけど・・・

まだ在庫が沢山あるみたいだから
ゆっくり考えようかな~~


  1. 2017/06/26(月) 14:16:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛


昨日の草刈り作業の影響で
今日は、筋肉痛・・・

でも、

除草剤が切れていたので
ホームセンターへ。

非農地用ならどこでも売っているみたいだけど
農地用は・・・
大きいホームセンターでないと無いので。

サイクリングがてら、自転車で・・・

帰ってから・・仕事をしてました・・・

まだ、、、影響が出てるとは・・・


  1. 2017/06/25(日) 22:34:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

広告1


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Reon

Author:Reon
いつもゴロゴロしながら
リアル育成ゲームをしている
変わったいきもの
特徴:黒い・昼行性に移行中
口癖:眠い・体が痛い
特殊能力:気象変動が数日前にわかる(ピンポイントではない)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも一覧


Xジェンダー・Life

オジサンだって頑張れば出来るもん!!

おひさま大好き♪縁側日記

北海道・札幌・ススキノの楽しみ方!

くろねの日記ブログ

ネットで稼ぐ。空いた時間で小遣いゲット♪

さんすうメルマガのブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

プラグインお試し