ReonViewin'S HOBBY LABO

日頃の趣味活動について-最近物忘れが多くなったので忘れないための記録。

blen009 コルクボード小物


この前データーだけ、作っておいたものを
プリントアウトしてみた。

昨日作っていたのですが、

6時間くらいかかった。

まぁ、ほかの仕事をしつつ

プリント自体は、機械がおこなってくれるので

問題はなかったけど

やはり、3Dプリンタは、作るのに時間がかかりすぎる。

ちょこっとしたものでも、

すぐに数時間くらいかかり

少し強度をよくしようと思ったら

尋常じゃないくらい時間がかかる

木で工作したほうが絶対に楽のような気がする。


昨日は、親戚の方が来ていたので
まじまじと制作しているところを見学していた。


ちょっと前に、3Dプリンタが流行ったといっても

やはり現物を見たことある人は

すくないのだろう・・・

blen00901.png

blen00902.png

blen00903.png

今回のは、結構失敗です。

めくれちゃってるし・・・

フィラメントがバラバラになってるところがたくさんある。

やはり、空中移動が長いとダメでした・・・

次は、データーを修正して挑戦しよう!!


  1. 2017/03/20(月) 14:05:55|
  2. 3Dプリンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

blen006 スマホスタンドつくってみた。02


喫茶店に行ってコーヒーすすっている間に
プリントアウトできていました。

おもったより、うまくできた!!

ただ・・・

大きさを間違えていて

2まわりくらい小さかった。

横おきにいい大きさだけど
引っかかりが、いまいち

また、素材が思っていたより滑りやすい

滑り止め加工は必要かも???

コーキング剤を薄く塗ればいいかも?

コーキングのあまりがなかったので

そのままですね。

滑り止めマットでもいいかも


修正店が思ったより多いので

暇なときに挑戦してみよう!


blen00604.jpg
blen00605.jpg
blen00606.jpg


  1. 2017/03/07(火) 20:08:35|
  2. 3Dプリンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広告1


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Reon

Author:Reon
いつもゴロゴロしながら
リアル育成ゲームをしている
変わったいきもの
特徴:黒い・昼行性に移行中
口癖:眠い・体が痛い
特殊能力:気象変動が数日前にわかる(ピンポイントではない)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも一覧


Xジェンダー・Life

オジサンだって頑張れば出来るもん!!

おひさま大好き♪縁側日記

北海道・札幌・ススキノの楽しみ方!

くろねの日記ブログ

ネットで稼ぐ。空いた時間で小遣いゲット♪

さんすうメルマガのブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

プラグインお試し