ReonViewin'S HOBBY LABO

日頃の趣味活動について-最近物忘れが多くなったので忘れないための記録。一覧メニューは下の方にあります


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やっぱり、非力・・・


P772という、富士通製のノーパソを


SSD化してメモリーを8GBにしているのですが・・・

昨日のような作業をすると・・・
全くダメダメでした・・・

やはり、グラボを載せた、PCでないと・・・
だめらしい・・・

でも、データーは一か所に置いておきたいから。

どうしたものかと・・・

ファイルサーバーをず~~~~っとつけておくのも
電気代と、セキュリティーの問題が出てくる・・・

やっぱり、
3Dグラフィックみたいな重い作業を
これでおこなおうとするのが・・・
そもそも間違っているようなきが・・・

ただ、レンダリングをしなければ・・・
おもったより、P772でも快適に作業できるから・・・
いいのだけど、
そろそろ、おこなう作業の難易度が上がっているから

デスクにしないとだめかなぁ~~~
そうなると、いったんデーターをきれいにしないとなぁ~~


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  1. 2018/06/18(月) 10:00:43|
  2. Unity
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そろそろ、新しいUnityの記事を!


ブログのネタとして作ろうと思っている
3Dシューティングゲームで使用するキャラを
少し前から作っていて、
やっと、出来た。

Uni3DSht01001.jpg

暇な時を少しづつ利用して、
作っていたから
結構時間がかかったけど
キャラデータもできてきたから


そろそろ作っていこうと思っているのですけど


なかなか暇がなくて
たぶん少しづつのんびりとという風になると思いますので
気長にお付き合いください。。。


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  1. 2018/06/11(月) 10:12:58|
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迷路ゲーム作り・・・なかなか


迷路ゲームを作っているのですが・・・

仕事をしながら、暇な時間で作っていると
なかなか進まない・・・

今おこなおうとしているのが

入口と出口の自動配置

毎回同じ入口と出口だったら

飽きると思って

入口と出口は毎回変わるようにしたい。

タイマーを設置して、

テクスチャーをきれいにして

キャラをきちんと作り直して

とりあえず終わり・・・・

って感じにしたい。


まぁ良くある迷路ゲームです。


そこからいろいろなギミックを作れたら

おもしろいかなぁ~~



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  1. 2018/02/05(月) 09:56:57|
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Unity -- 迷路 -- プレーヤーの移動


プレイヤー視点の動画を作ってみました。

明るさがきつすぎて
影がめちゃくちゃ暗かったり

そもそもが
テクスチャーを張っていないうえ
すべて同じものなので
迷ってしまう・・・

少しはテクスチャを変えたり
ライト調整したりしないと
迷いすぎるような気がする。

もちろん、
この視点だけでなく
キャラの後ろから見る視点も
作るべき?



この改造を作る前に

キャラクターの移動方法のスクリプトを
場合分けして
作っておいた方がいいような気がしたので

こんどは、

キャラクターの移動方法を
少し考えてみたいと思っています。


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  1. 2018/02/01(木) 09:40:50|
  2. Unity
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Unity 迷路ゲームにプレイヤー追加


いろいろあって結構、間が空いていしまった
迷路ゲーム。

プレイヤーを追加しました。

こうなると、結構ゲームッて感じがする。

で、、、

自分でやってみると

壁部分のテクスチャが

全部同じだと、、、

完全に迷ってします。

あと、プレイヤーの速度も少し調節試合と・・・

ダメそう・・・

あと、

ゴールも作って

タイマー設置すれば、

そこそこいい感じになりそう。

動画も後日UPします。


かなり前に、地上用の動き方法も作ったのですが

結構忘れていたので

地上用 

空中用

って感じで、

ちょっと自分用の説明書を付けて

作っておくと便利かも?


最近、モバイル版と共有で使えるようにしているから


改造が面倒なので・・・・


カメラ方向に進むっていうのが、結構忘れていました。


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  1. 2018/01/31(水) 10:08:05|
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