ReonViewin'S HOBBY LABO

日頃の趣味活動について-最近物忘れが多くなったので忘れないための記録。一覧メニューは下の方にあります


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農作業の後の仕事はつらい・・・


午前中に、畑を耕し

午後から仕事に行って

帰って来たら

体がボロボロ。。。



最近、結構健康になってきたと思ったけど

やはり、仕事の前に

畑を耕すのは、きつかった


大きいスコップだけで耕すのは

やはり 辛い


今度は、休みの日に耕しに行こう!!


しばらくの間、耕していない畑だったから

土は固いし、

大き目の根っこはあるし

すごくたいへん



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  1. 2017/02/28(火) 22:50:00|
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ジャガイモ植えてきた。


今日は、お天気だったので、
畑に行ってジャガイモ(メークイン)を植えてきました。

芽が少ししか出ていなかったけど
忙しいので今日植えました。

家庭菜園なので、あまり植えられなかったけど

久しぶりに広い場所に行って農作業はいいものですね

寒くもなく、暑くもないいい天気だった。



ただ、残念なのが。



忙しくて、耕す時間があまりない・・・・



せっかくの畑がもったいない!!


もう少し立つと、花が咲いたり、
蝶などが出てくるので

写真をとろうかなぁ~~~


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  1. 2017/02/28(火) 14:17:45|
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Uni補足00405 Unityで外部テキストファイルを読み書きしてみる。



////////////////////////////////////////////

Unityでテキストファイルを外部領域へ書き込み

////////////////////////////////////////////

androidで試してみると
エラーになる

ので、修正が必要になる

調べたところ
これはAssetsの直下に「StreamingAssets」というフォルダを置いて、
ここにテキストファイルを配置しAndroidはWWWクラスを使えということなので
参考 

void ReadLine(){}

IEnumerator LoadText2()
{
string txtBuffer = "";
string path = "";

path = "jar:file://" + Application.dataPath + "!/assets" + "/" + outputFileName;
WWW www = new WWW(path);
yield return www;
txtReader = new StringReader(www.text);

while ((txtBuffer = txtReader.ReadLine()) != null)
{
guitxt = guitxt + txtBuffer + "\r\n";
}

}

なんて風に書き換えればよさそう・・・・

でも、、、

プレビューで見ると
ファイルの中身が表示されない・・・・




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  1. 2017/02/28(火) 14:08:36|
  2. Unity
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Uni49 迷路ゲームつくってみよう!013


Goalオブジェクトと同じようにあたり判定で決める

Assets>Scriptsに
gateScrというC#Scriptをつくる

-----gateScr.cs------
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class gateScr : MonoBehaviour {

public string quesButton;

void OnCollisionEnter(Collision other)
{
quesButton = "Gate";
}

void OnGUI()
{
GUI.Label(new Rect(10, 10, 50, 50), quesButton);
}
}
-----gateScr.cs------

上記みたいにすると

ブロックに当たると、Gateという文字は表示されるけど
ボタンは出ない。

--movie003--


takoma061.jpg

そもそも、ボタンは

GUI.Button (new Rect (10,10, 100, 50), "文字列")

なので、かなり違う。


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  1. 2017/02/28(火) 14:04:29|
  2. Unity
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font56 フォントづくり ひらがな ぱ行


フォントを自作するために

元となる絵が必要になるので
それらを作ってみた。

今回は、

ぱ行

InkScapeで作っているのですが
結構面倒・・・

で、作ったデータは、




top


top









top


top









top


top









top


top









top


top





です。

表示されているのは、.jpgです

必要なのは、.svgなのでこれを使うには変換する必要があります。


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  1. 2017/02/27(月) 22:28:47|
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花粉症<コーヒー


花粉症です。それも重度の

でも、コーヒーも好きです。


特に、花粉症で苦しくて寝れなかった日は

コーヒーを飲む


コーヒーは花粉症を悪化させるなんてことも聞きますが


それでも、寝不足なので

飲んでしまう



コーヒーを飲む(砂糖なし)と、花粉症の症状を緩和させる

なんてのもあるので


私は、後者を信じて飲もう。


まぁ、何がよくて何が悪いかは

やってみなくてはわからないしね。


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  1. 2017/02/27(月) 11:51:47|
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ジャガイモ 第二弾


第二弾は、メークイン。


植える準備のために

お日様にジャガイモを当てて

少し芽を出していた。


売っているときから、ほとんど芽を出していなかったから

なかなか出てくれません。


植えるのはもう少しかかるかなぁ~~~


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  1. 2017/02/26(日) 22:39:26|
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いまさらだけどPC版のマイクラを入れてしまった。


PS3版とPE版のマイクラは入れていたのですが

とうとうPC版に手を出してしまった。


これに本格的にのめり込むと

ヤバいくらい睡眠時間を削られる。


まぁ、のんびりとプレーする分には

面白いので

楽しむ程度にプレーしていこうかと思っています。


ただ、やりすぎに注意ですね。


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  1. 2017/02/26(日) 22:11:37|
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久しぶりに旧型PCを使ってみた。


最近、パソコンを使うときは、windows10のOSを使ってるのですが

mac とか win7 とか winXPなんてのも家にはあって

それ以上微妙に古いPCには linuxが入っていて

久しぶりにlinuxを使ってみました。

一年近く使っていないと感覚が忘れるみたいで

使いずらかった。


少し前、使っていないノートPCに remix OSをいれたら

すごくおもくて、使用するのに耐えられなかったから

どうしようかと思って

使っていなかったデスクPCにインストしようとして

いじってみた。


とりあえず、壊れてはいなさそうなので

ゆっくりとインストしようと思っています。


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  1. 2017/02/26(日) 22:04:36|
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Uni補足00404 Unityで外部テキストファイルを読み書きしてみる。


////////////////////////////////////////////

Unityでテキストファイルを外部領域へ書き込み

////////////////////////////////////////////

最後に
外部の画像データー表示

次は外部画像ファイルを読み込む。

ReadImgFileObjという名前の
空オブジェクトを作る
UniOther004015.jpg

Assetsにmyphotoという名前の画像ファイルを入れる
UniOther004017.jpg

さらに
ReadImgFileScrという、C#Scriptファイルを作る
生身は以下のようにした。
UniOther004016.jpg

---------ReadImgFileScr.cs---------
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.IO; //FileStream

public class ReadImgFileScr : MonoBehaviour {

private string imgFile = "myphoto.png";

void Start () {
Texture2D tex = new Texture2D(0, 0);
tex.LoadImage(LoadBin(Application.dataPath + "/" + imgFile));
gameObject.GetComponent().material.mainTexture = tex;
}

byte[] LoadBin(string path)
{
FileStream fs = new FileStream(path, FileMode.Open);
BinaryReader br = new BinaryReader(fs);
byte[] buf = br.ReadBytes((int)br.BaseStream.Length);
br.Close();
return buf;
}
}

---------ReadImgFileScr.cs---------

このままだと、プレビューに表示されないので

Camera
position(0,10,0) Rotation(90,180,0) scale(1,1,1)
ReadImgFileObj
position(0,0,0) Rotation(0,0,0) scale(1,1,1)

とした。

起動してみると
UniOther004018.jpg


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  1. 2017/02/26(日) 15:23:03|
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そういえば・・・


プロフィールの画像をいままで入れていなかった・・・

そんなわけで、少し暇だったので

作ってみました!!


懐かしい、ドット絵でかいてみました。

久しぶりだったので

結構時間がかかりました。


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  1. 2017/02/25(土) 22:38:05|
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昨日も書いたけどnuroについて


今日は、結構暇だったので
いろいろと、nuroのルーターで試してみたけど

やはり、データーが途切れる感じがする。

もちろん、作業を一つだけにすれば問題ないけど

スマホ(Wifi)とPCとタブレット(Wifi)をつけて、一台でYouTubeを見ていたりすると

かなりの確率で、データーが途切れる

まぁ、Wifiでつなげているから、仕方がないといえばそうなのですが

PCは、有線なのにおかしくなります。


う~~んどうしてだろう・・・


特に、夕方の5時あたりから7時あたりまで・・・


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  1. 2017/02/25(土) 21:14:24|
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Uni48 迷路ゲームつくってみよう!012


クイズを答えると、
邪魔なブロックが消えて進めるようにする準備のため

ブロックを道において
そのブロックに当たると
ボタンが表示され
それをおすと、
ブロックが消えるという感じにしたい。

ブロックを作ることにした

Gateという、EmptyObjectを作り
その中に、Cubeのオブジェクトを作る、

takoma055.jpg

takoma057.jpg

GateのなかにGate1というオブジェクトを作っているため
GateのPositionの影響が出てしまうため

GateのPositionをMazeのPositionと同じにした。

takoma059.jpg

Gateのポジションは、練習なのでどこでもよくて
私は、とりあえず以下のようにしてみた

takoma060.jpg


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  1. 2017/02/25(土) 18:41:50|
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blen005 仕切り版の支えを作ってみた。まだ片方だけ・・・


今日は、

BoardStandを作ってみました。

blenderで作図して
blen00503.jpg
blen00504.jpg

3Dプリンタで出力。

blen00501.jpg
blen00502.jpg

久しぶりにしては、

結構いい感じにできた。

SCOOVO C170を使っているので
結構荒いのですが

今使っているフィラメント
フィラメント
は、

結構この機体にあっているみたいで
造形物が、純正品のフィラメントより
滑らかに出力される。


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  1. 2017/02/25(土) 17:44:02|
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nuro光、、、最近切れる。


私は、nuro光に数か月前にかえたのですが、

風が強い日、雨が降っている日は、結構な頻度で
途切れる感じがします。

途切れなくても、YouTubeを見ていると、動作が一気に重くなることがる。

さらに、スピードもつけてもらったルーターから直に付属のケーブルで

確認しても、それほど出てはいない・・・

さすがに以前使っていらフレッツよりかは出ているから

スピードはいいけど

やはり突然遅くなったり、切れたりするのはこまる。




そんなわけで、nuroを検討している方がおりましたら

参考にしてもらえたらと思います。










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  1. 2017/02/24(金) 22:27:27|
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Uni補足00403 Unityで外部テキストファイルを読み書きしてみる。



////////////////////////////////////////////

Unityでテキストファイルを外部領域へ書き込み

////////////////////////////////////////////


次に、
ファイルの書き込み。

練習は、WriteTxtObjという名前の
空オブジェクトを作る
UniOther004010.jpg

AssetsにWriteTextという名前のtextファイルを作る
これは、書き込み用なので空の状態でOK
UniOther004012.jpg

さらに
WriteTxtScrという、C#Scriptファイルを作る
生身は以下のようにした。
UniOther004011.jpg

---------WriteTxtScr.cs---------
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.IO; //System.IO.FileInfo, System.IO.StreamReader, System.IO.StreamWriter//File.ReadAllLines


public class WriteTxtScr : MonoBehaviour {

private string guitxt = "";
private string outputTextData = "WriteText.txt";

void Start()
{
guitxt = "ファイルの書き込み\n";
WriteFile(guitxt);
}

void OnGUI()
{
GUI.TextArea(new Rect(5, 155, Screen.width, 30), guitxt);
}

void WriteFile(string txt)
{
FileInfo fi = new FileInfo(Application.dataPath + "/" + outputTextData);
using (StreamWriter sw = fi.CreateText())
{
sw.WriteLine(txt);
}
}

}

---------WriteTxtScr.cs---------

画面に
UniOther004013.jpg

さらに、空にしておいたファイルには、

ファイルの書き込み

と、入っている。


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  1. 2017/02/24(金) 11:14:52|
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花粉症、つらいです。


毎年ですが、
花粉症が再発したばかりの時は
なにも考えられない・・・

ほぼ仕事にならない。

頭が、ぼ~~~っとしてつらい。

今年は、ちょっと早めにきたかなぁ~~~

三月になると、一気にくるのに


寝るのもつらいから

あさからつらい


でも、午後から仕事です。


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  1. 2017/02/24(金) 11:10:31|
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font55 フォントづくり ひらがな ば行


フォントを自作するために

元となる絵が必要になるので
それらを作ってみた。

今回は、

ば行

InkScapeで作っているのですが
結構面倒・・・

で、作ったデータは、




top


top









top


top









top


top









top


top









top


top





です。

表示されているのは、.jpgです

必要なのは、.svgなのでこれを使うには変換する必要があります。


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  1. 2017/02/24(金) 11:04:24|
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花粉症・・・鼻炎でつらい。


とうとう今年も、鼻炎になってしまった。

花粉症が重いので、

毎年つらいのですが

今年は、一気にやってきた。

頭がクラクラで、ぼ~~っとしています。




かといって、

薬を飲むと、完全に眠くなってよくもならないので

全く飲んでいません。

体が、一週間くらいでなれるので

それまでの我慢です。




それにしても花粉症は困ります。


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  1. 2017/02/23(木) 22:44:12|
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ジャガイモ 植えた。


昨日の夜に準備をした
ジャガイモを
午前中に植えてきた。

雑草も出てきたから
本格的に草刈りもしないと・・・

あ~~時間がない。。。

今回「男爵」を植えたから
次は、メイクインを植えよう。

また、後日準備しないと。。。


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  1. 2017/02/23(木) 13:25:36|
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ジャガイモ 植える準備


仕事から帰ってきて、ジャガイモを半分にして

灰をつけました。


写真は、後日・・・


少し乾かさないといけないらしいので



植えるのは数日後・・・



楽しみです。


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  1. 2017/02/23(木) 00:04:35|
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ジャガイモ。。。植える準備をしないと・・・


そろそろ、ジャガイモを植える準備をしないと・・・・

私は、カタカタとPCと向かって仕事をするのが
好きなのですが・・・

基本動かないので

家から少し離れたとこに畑を借りて
農作業もしています。

健康のためなので

あまり作物は取れない・・・

でも、一日中部屋にいるので

たまに外に出て農作業もいいものです。

ただ、農家の方はこれを毎日だと思うと

頭が下がります。



実際、つらいしごとですね。


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  1. 2017/02/22(水) 10:20:44|
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Uni47 迷路ゲームつくってみよう!011


さらに

-------goalScr.cs---------

using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class goalScr : MonoBehaviour {

void Start () {

}

void Update () {

}

void OnCollisionEnter(Collision other)
{
Debug.Log("ゴール");
GameObject.DestroyObject(gameObject);//自分が消える
SceneManager.LoadScene("Clear");
}
}

-------goalScr.cs---------

として

File>BuildSettingsをおして

takoma050.jpg

Scene In Build の項目に

mainとClearのシーンをドラッグして持っていく

takoma052.jpg

一番初めに表示させるシーンを上にする。

試してみると、うまくいく

takoma054.jpg

takoma053.jpg

これを行わないと、ゴールに着いた時
Clearというシーンがわからなくて
エラーになる。


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  1. 2017/02/22(水) 10:12:50|
  2. Unity
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Uni補足00402 Unityで外部テキストファイルを読み書きしてみる。


////////////////////////////////////////////

Unityで外部テキストファイルを読み書きしてみる。

////////////////////////////////////////////

------------ 2 -------------

外部ファイルの読み込み

練習は、ReadTxtObjという名前の
空オブジェクトを作る
UniOther004006.jpg
AssetsにReadTextという名前のtextファイルを作る

私は生身を以下のようにした
---------ReadText.txt---------
ReadText00
ReadText01
ReadText02
ReadText03
ReadText04
---------ReadText.txt---------

さらに
ReadTxtScrという、C#Scriptファイルを作る
生身は以下のようにした。
UniOther004005.jpg
UniOther004007.jpg

---------ReadTxtScr.cs---------
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.IO;


public class ReadTxtScr : MonoBehaviour {

private string guitxt = "";
private string outputFileName = "ReadText.txt";
private string line;
private int counter = 0;


// Use this for initialization
void Start()
{
ReadLine();
}

void OnGUI()
{
GUI.TextArea(new Rect(5, 55, Screen.width, 100), guitxt);
}


void ReadLine()
{

guitxt = outputFileName + "内容\n";

/*行数を調べる*/
//一行ずつ配列に入れる
string[] lines = File.ReadAllLines(Application.dataPath + "/" + outputFileName);
//配列の数を数えれば、行数になる。
Debug.Log(lines.Length);
/*行数を調べる*/

int kosuu = 0;
while (kosuu < lines.Length)
{
guitxt += lines[kosuu] + " " + kosuu + "番目\n";
kosuu++;
}

}

}

---------ReadTxtScr.cs---------

これで動かしてみると

ReadText.txt内容
ReadText00 0番目
ReadText01 1番目
ReadText02 2番目
ReadText03 3番目
ReadText04 4番目

と表示される
UniOther004008.jpg


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  1. 2017/02/21(火) 11:05:33|
  2. Unity
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ペットのメダカさん


昨日、抱卵していたメダカさんですが、、、

卵がどこにもなくなってしまった。。。

狭い水槽なので、やばいかなぁ~~~と思っていたら

案の定、、、



かといって、狭いからこれ以上水槽を置くわけにもいかず



水草をそこそこ置いてあげることしかできない・・・・


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  1. 2017/02/21(火) 10:21:48|
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font54 フォントづくり ひらがな だ行


フォントを自作するために

元となる絵が必要になるので
それらを作ってみた。

今回は、

だ行

InkScapeで作っているのですが
結構面倒・・・

で、作ったデータは、




top


top









top


top









top


top









top


top









top


top





です。

表示されているのは、.jpgです

必要なのは、.svgなのでこれを使うには変換する必要があります。


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  1. 2017/02/21(火) 10:13:38|
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メダカが+卵+を持ちました。


唯一飼育している、メダカ君が、卵を持ちました!!

Pet001-medaka170220.png

写真の写りが悪いですが・・・

卵を別水槽に移すか
水草をもう少し入れて
隠れ家を作るか考えないと・・・


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  1. 2017/02/20(月) 10:43:01|
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部屋の照明器具が壊れた・・・


私の家の照明は、昔ながらのひもを引っ張てON、OFFをする
ペンダントライトという、天井から太い紐みたいなもので
つられているもので

ひもを引っ張ても、照明がきれなくなった。

おかしいなと思って

天井から外してみて

少し音がするから

揺らしてみたら


金具が落ちた・・・

ようは、スイッチ部分の金具が折れたので

いくら引っ張ても、意味がなかったらしい・・・


だいぶ前から、使っている

LEDではない、照明器具だから

壊れる時期なのかもしれないけど・・・


やはりもったいない・・・


でも、壊れたので、


次は、LEDがいいなぁ~~~


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  1. 2017/02/19(日) 22:48:53|
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Uni補足0401 Unityで外部テキストファイルを読み書きしてみる。


////////////////////////////////////////////

Unityで外部テキストファイルを読み書きしてみる。

////////////////////////////////////////////


------------ 1 -------------

新規でProjectを作る
ReadWriteSampleとした

UniOther004001.jpg

練習は、PathTestObjという名前の
空オブジェクトを作り
UniOther004002.jpg
PathTestScrという、C#Scriptファイルを作る
UniOther004003.jpg
UniOther004004.jpg

まずはPathを調べる。

------ PathTestScr.cs -------
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class PathTestScr : MonoBehaviour
{

private string pathtxt = "";
// Use this for initialization
void Start() {
string txt = Application.dataPath;
string txt2 = Application.persistentDataPath;
pathtxt = "dataPath:" + txt + "\npersistentDataPath:" + txt2;
Debug.Log(pathtxt);
}
// Update is called once per frame
void Update() {
}
void OnGUI() {
GUI.TextArea(new Rect(5, 5, Screen.width, 50), pathtxt);
}
}
------ PathTestScr.cs -------

このScriptをPathTestObjに付けると

Consoleに、Pathが表示される

私の場合は
dataPath:D:/UnityData/ReadWriteSample/Assets
persistentDataPath:C:/Users/User/AppData/LocalLow/DefaultCompany/ReadWriteSample
プロジェクトは、D:/UnityData/ReadWriteSample/
にある。


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  1. 2017/02/19(日) 22:35:47|
  2. Unity
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今日は、珍しく・・・・


珍しく、コンピューター系ではないネタを・・・

食パンデザートを目指して、

食パンにホイップクリームを塗って、
トロピカルフルーツを挟んで
さらに食パンでサンドして
その上から
ホイップクリームを塗って
さらにフルーツをのせてみた

たぶんおいしい・・・




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  1. 2017/02/18(土) 14:59:00|
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Uni37 迷路ゲームつくってみよう!001
Unityを使ってVR?(たぶん)

Uni補足0101 オブジェクトの非表示について考えてみる01
Uni補足0201 Prefab作成表示
Uni補足0301 パーティクルを表示させる
Uni補足0401 Unityで外部テキストファイルを読み書きしてみる。
Uni補足00412 Unityで外部画像ファイルの読み出し
Uni補足00414 Unityで画像ファイルの書き出し
Uni補足00415 指定したフォルダからの読み込み

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