-------------- 3 ----------------
サンプルとして、ボタンを押すと
RightMis LeftMIsの表示、非表示ができるようにする
MainContという名前の
空のオブジェクトを作る
以下のmainContScrという名前のC#スクリプトを作り
以下のようにする
--------mainContScr.cs------------------
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class mainContScr : MonoBehaviour {
public Renderer rigthMisRen;
public Renderer leftMisRen;
void Start () {
//RightMis Objectを探し設定
GameObject rightMisObj = GameObject.Find("RightMis");
rigthMisRen = rightMisObj.GetComponent
();
//LeftMis Objectを探して設定
GameObject leftMisObj = GameObject.Find("LeftMis");
leftMisRen = leftMisObj.GetComponent();
}
void OnGUI()
{
if (GUI.Button(new Rect(300, 10, 100, 50), "RightMis"))
{
if (rigthMisRen.enabled) {
//表示してたら非表示
rigthMisRen.enabled = false; // 表示true 非表示false
}else
{
rigthMisRen.enabled = true; // 表示true 非表示false
}
}
if (GUI.Button(new Rect(10, 10, 100, 50), "LeftMis"))
{
if (leftMisRen.enabled)
{
//表示してたら非表示
leftMisRen.enabled = false; // 表示true 非表示false
}
else
{
leftMisRen.enabled = true; // 表示true 非表示false
}
}
}
}
--------mainContScr.cs------------------
- 関連記事
-
YouTubeで動画を定期的に出しています。ご視聴いただけると嬉しいです。
Reon Labo
- 2017/01/25(水) 11:24:38|
- Unity
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0