この迷路を移動する玉を作る
Hierarchyで右クリック
3D Object → Sphere で球体を作る

名前をPlayerとし、
InspectorのPositionをX9Y0.75Z-8.5とした

AssetsにScriptsというフォルダを作る

Scriptsフォルダの中にC#Scriptのファイルを作り
名前をplayerScr.csとする
今作ったファイルを以下のようにする。
--------playerScr.cs---------
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class playerScr : MonoBehaviour {
public Vector3 dir;
void Start () {
}
void Update () {
//タブレット横状態基準での傾き判定//
dir = Input.acceleration;
dir.z = dir.y;
dir.y = 0;
Physics.gravity = 9.8f * dir.normalized;
//タブレット横状態基準での傾き判定//
}
}
---------------------------------------
○Physics.gravity = 9.8f * dir.normalized;
重力の方向をかえている。
- 関連記事
-
YouTubeで動画を定期的に出しています。ご視聴いただけると嬉しいです。
Reon Labo
- 2017/01/27(金) 10:30:25|
- Unity
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0