-------------- 8 ----------------
そのために
---------------------
Collider col = gameObject.GetComponent
(); col.enabled = false; --------------------- を追加する。 mainContScr.csを以下のように修正 ------mainContScr.cs--------------- using UnityEngine; using System.Collections; public class mainContScr : MonoBehaviour { public Renderer rigthMisRen; public Collider rightMisCol;//new public Renderer leftMisRen; public Collider leftMisCol;//new public playerScr playerScr; void Start () { //RightMis Objectを探し設定 GameObject rightMisObj = GameObject.Find("RightMis"); rigthMisRen = rightMisObj.GetComponent(); rightMisCol = rightMisObj.GetComponent();//new //LeftMis Objectを探して設定 GameObject leftMisObj = GameObject.Find("LeftMis"); leftMisRen = leftMisObj.GetComponent(); leftMisCol = leftMisObj.GetComponent();//new //Player Objectを探して設定 GameObject PlayerObj = GameObject.Find("Player"); playerScr = PlayerObj.GetComponent(); } void OnGUI() { if (GUI.Button(new Rect(300, 10, 100, 50), "RightMis")) { if (rigthMisRen.enabled) { //表示してたら非表示 rigthMisRen.enabled = false; // 表示true 非表示false rightMisCol.enabled = false;//new } else{ rigthMisRen.enabled = true; // 表示true 非表示false rightMisCol.enabled = true;//new } } if (GUI.Button(new Rect(10, 10, 100, 50), "LeftMis")) { if (leftMisRen.enabled){ //表示してたら非表示 leftMisRen.enabled = false; // 表示true 非表示false leftMisCol.enabled = false;//new } else{ leftMisRen.enabled = true; // 表示true 非表示false leftMisCol.enabled = true;//new } } if (GUI.Button(new Rect(100, 230, 100, 50), "PlayerMove")) { if (playerScr.PlayerMove == "off"){ playerScr.PlayerMove = "on"; }else{ playerScr.PlayerMove = "off"; } } } } ------mainContScr.cs--------------- そうすると ----movie004----------VIDEO LeftMis,RightMisを消して PlayerMoveを押すと、 壁と壁の間をぶつからないで通ることができる。
関連記事
YouTubeで動画を定期的に出しています。ご視聴いただけると嬉しいです。
Reon Labo
2017/02/06(月) 22:50:07 |
Unity
| トラックバック:0
| コメント:0