さらに
-------goalScr.cs---------
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class goalScr : MonoBehaviour {
void Start () {
}
void Update () {
}
void OnCollisionEnter(Collision other)
{
Debug.Log("ゴール");
GameObject.DestroyObject(gameObject);//自分が消える
SceneManager.LoadScene("Clear");
}
}
-------goalScr.cs---------
として
File>BuildSettingsをおして

Scene In Build の項目に
mainとClearのシーンをドラッグして持っていく

一番初めに表示させるシーンを上にする。
試してみると、うまくいく


これを行わないと、ゴールに着いた時
Clearというシーンがわからなくて
エラーになる。
- 関連記事
-
YouTubeで動画を定期的に出しています。ご視聴いただけると嬉しいです。
Reon Labo
- 2017/02/22(水) 10:12:50|
- Unity
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0