Goalオブジェクトと同じようにあたり判定で決める
Assets>Scriptsに
gateScrというC#Scriptをつくる
-----gateScr.cs------
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class gateScr : MonoBehaviour {
public string quesButton;
void OnCollisionEnter(Collision other)
{
quesButton = "Gate";
}
void OnGUI()
{
GUI.Label(new Rect(10, 10, 50, 50), quesButton);
}
}
-----gateScr.cs------
上記みたいにすると
ブロックに当たると、Gateという文字は表示されるけど
ボタンは出ない。
--movie003--

そもそも、ボタンは
GUI.Button (new Rect (10,10, 100, 50), "文字列")
なので、かなり違う。
- 関連記事
-
YouTubeで動画を定期的に出しています。ご視聴いただけると嬉しいです。
Reon Labo
- 2017/02/28(火) 14:04:29|
- Unity
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0