スマホ対応にする
——————————スマホ用変換————————————
メニューバーのAssets > Impor Package > CrossPlatformInputをクリック>小さいウィンドウが現れるのでImportをクリック。
スマホ関係のビルドが環境にする
buidsettingからplatformをandroidにするとジョイスティックが出る
※注意※
File>BuildSetting>AndroidまたはiOSの設定にしておかないと
仮想ジョイパッドが出ない
SwitchPlatformをクリックで決定
Assets/StandardAssets/CrossPlatformInput/Prefabsに入っているMobileSingleStickControlをHierarchyに追加する
現状では、ボタンの色と地面の色が同じため
Hierarchy>Mobike> MobileSingleStickControl>JumpButtonを選択
Inspector項目のImage(script)>Color 右側の枠をクリック
子ウインドウで色選択>とりあえず赤にした
IMG07

ゲーム画面は以下

この時点では、仮想ジョイスティックは使えないので
Playerのスクリプトを変更する
float inputX = CrossPlatformInputManager.GetAxisRaw("Horizontal"); //左右
float inputY = CrossPlatformInputManager.GetAxisRaw("Vertical"); //上下
CrossPlatformInputManager.GetButton("Jump") //ジャンプボタン
——————————スマホ用変換————————————
- 関連記事
-
YouTubeで動画を定期的に出しています。ご視聴いただけると嬉しいです。
Reon Labo
- 2016/08/25(木) 12:00:00|
- Unity
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0