まぁ、この課題は後回しにしておき
制限時間を表示させたい。
MainCameraのPositionを
TransForm.Position を x3 y20 z0
と変更

とりあえず、経過時間を表示させる
playerScr.csに、以下を追加する
-------------------------
public class playerScr : MonoBehaviour {
public Vector3 dir;
public int gameTime;//追加
void Update () {
gameTime = Convert.ToInt32(Time.time);//追加
}
void OnGUI(){//ここから 追加
GUI.Label(new Rect(250, 10, 200, 50),"時間:"+ Convert.ToString(gameTime));
}//ここまで 追加
--------------------------
ゲーム経過時間(Time.time)は、float型なので
int型に変えて(Convert.ToInt32)小数点以下を削除して
文字を表示する為に、Convert.ToStringで、文字列にかえた。
gameTime = Time.time;
だと
小数点以下が表示される
- 関連記事
-
YouTubeで動画を定期的に出しています。ご視聴いただけると嬉しいです。
Reon Labo
- 2017/03/17(金) 13:25:30|
- Unity
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0