ReonViewin'S HOBBY LABO

日頃の趣味活動について-最近物忘れが多くなったので忘れないための記録。

blen009 コルクボード小物


この前データーだけ、作っておいたものを
プリントアウトしてみた。

昨日作っていたのですが、

6時間くらいかかった。

まぁ、ほかの仕事をしつつ

プリント自体は、機械がおこなってくれるので

問題はなかったけど

やはり、3Dプリンタは、作るのに時間がかかりすぎる。

ちょこっとしたものでも、

すぐに数時間くらいかかり

少し強度をよくしようと思ったら

尋常じゃないくらい時間がかかる

木で工作したほうが絶対に楽のような気がする。


昨日は、親戚の方が来ていたので
まじまじと制作しているところを見学していた。


ちょっと前に、3Dプリンタが流行ったといっても

やはり現物を見たことある人は

すくないのだろう・・・

blen00901.png

blen00902.png

blen00903.png

今回のは、結構失敗です。

めくれちゃってるし・・・

フィラメントがバラバラになってるところがたくさんある。

やはり、空中移動が長いとダメでした・・・

次は、データーを修正して挑戦しよう!!
  1. 2017/03/20(月) 14:05:55|
  2. 3Dプリンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<事務椅子の張替えしてみた01 | ホーム | Uni補足00411 Unityで外部テキストファイルを読み書きしてみる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moevoice.blog78.fc2.com/tb.php/220-ae743412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告1


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Reon

Author:Reon
いつもゴロゴロしながら
リアル育成ゲームをしている
変わったいきもの
特徴:黒い・昼行性に移行中
口癖:眠い・体が痛い
特殊能力:気象変動が数日前にわかる(ピンポイントではない)

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プラグインお試し