FC2ブログ

ReonViewin'S HOBBY LABO

日頃の趣味活動について-最近物忘れが多くなったので忘れないための記録。一覧メニューは下の方にあります


Unityの記事   3Dプリンタの記事   CorelDRAW(HSX7)の記事   MovieStudio13の記事   その他の記事

Uni補足00413 Unityで外部画像ファイルの読み出し


////////////////////////////////////////////

Unityで画像ファイルの書き出し

////////////////////////////////////////////

とりあえず、

書き込み場所は
androidの場合は
path = Application.persistentDataPath + "/" + imgSaveFile;
若しくは
path = string.Format("{0}/{1}", Application.persistentDataPath , imgSaveFile);
として、保存をすればいいらしい。

現在表示されているTextureをTexture2Dとして、読み込んで
tex2 = readImgObj.GetComponent().material.mainTexture as Texture2D;
pngのバイト情報を取得して
byte[] pngData = tex2.EncodeToPNG();
保存した。

-----------------------------------
//.WriteAllBytes方式
GameObject readImgObj = GameObject.Find("ReadImgFileObj");
tex2 = readImgObj.GetComponent().material.mainTexture as Texture2D;
path = string.Format("{0}/{1}", Application.persistentDataPath , imgSaveFile);
byte[] pngData = tex2.EncodeToPNG(); // pngのバイト情報を取得.
if( pngData != null){
File.WriteAllBytes(path, pngData);
ErrorMessage = "書き込み";
}else{
ErrorMessage = "Error";
}
-----------------------------------
また、
-----------------------------------
//.Write 方式
GameObject readImgObj = GameObject.Find("ReadImgFileObj");
Texture2D tex2 = new Texture2D(0, 0);
tex2 = readImgObj.GetComponent().material.mainTexture as Texture2D;
path = string.Format("{0}/{1}", Application.persistentDataPath , imgSaveFile);
byte[] pngData = tex2.EncodeToPNG(); // pngのバイト情報を取得.
ErrorMessage = "1";
using (FileStream BinaryFile = new FileStream(path, FileMode.Create, FileAccess.Write)) {
using (BinaryWriter Writer = new BinaryWriter(BinaryFile)) {
Writer.Write (tex2.EncodeToPNG());
}
}
-----------------------------------
でも、保存された。
関連記事

YouTubeで動画を定期的に出しています。ご視聴いただけると嬉しいです。
Reon Labo


にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村  FC2Blog Ranking

  1. 2017/03/24(金) 20:14:54|
  2. Unity
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引っ越し作業。 | ホーム | Uni補足00412 Unityで外部画像ファイルの読み出し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moevoice.blog78.fc2.com/tb.php/226-fcb5c4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
Unityでゲーム
uni01 シューティングゲーム
Uni37 迷路ゲームつくってみよう!001
Unityを使ってVR?(たぶん)

Uni補足0101 オブジェクトの非表示について考えてみる01
Uni補足0201 Prefab作成表示
Uni補足0301 パーティクルを表示させる
Uni補足0401 Unityで外部テキストファイルを読み書きしてみる。
Uni補足00412 Unityで外部画像ファイルの読み出し
Uni補足00414 Unityで画像ファイルの書き出し
Uni補足00415 指定したフォルダからの読み込み

top
3Dプリンタ
blenderで、3D文字を作る
文字と他のオブジェクトを合体させる
blenderで日本語文字を入力
blen004 引き出しボックス①
blen005 仕切り版の支えを作ってみた。まだ片方だけ・・・
blen006 スマホスタンドつくってみた。01
blen008 作ってみたら、思ったのとかけ離れた
blen009 コルクボード小物
top
Movie Studio 13
Movie Studio 13 Platinum アフレコ
Movie Studio 13 Platinum その1
Movie Studio 13 Platinum その2
Movie Studio 13 Platinum その3
Movie Studio 13 Platinum その4
Movie Studio 13 Platinum その5
Movie Studio その6 クロマキー合成
Movie Studio その7 音声変更(仮)
top
Font作り
いまさらだけどFONT作り
Inkscapeで初期設定
InkScape→FontForge→Font
top
イラスト
イラスト
LineStamp

広告1




FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Reon

Author:Reon
いつもゴロゴロしながら
リアル育成ゲームをしている
変わったいきもの
特徴:黒い・昼行性に移行中
口癖:眠い・体が痛い
特殊能力:気象変動が数日前にわかる(ピンポイントではない)

最近の記事

FC2拍手ランキング

アルバム

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも一覧


Xジェンダー・Life

オジサンだって頑張れば出来るもん!!

毎日コツコツ植物の成長のように

おひさま大好き♪縁側日記

桂馬君の飛んでHappy

カナダから雑学発信

くろねの日記ブログ

京都美山高等学校 理科_教員ブログ

ネットで稼ぐ。空いた時間で小遣いゲット♪

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

岳の日記ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Unityへ
にほんブログ村

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

プラグインお試し