モード切替 追記
でもこれだと、索敵、攻撃、などのモード切り替えがうまくいかないので
さらに
待機、索敵、攻撃、破壊の4つのモードに切り替えられるようにする
Script//モード切り替え(上部に)
public enum State {
Waiting, //待機
Walking, // 探索
Chasing, // 追跡
Attacking, // 攻撃
Died, // 死亡
};
public State enemyState;
void Update(){}
に
switch (enemyState) {
case State.Waiting:
Debug.Log ("待ち");
waiting ();
break;
case State.Walking:
Debug.Log ("歩き");
walking ();
break;
case State.Chasing:
Debug.Log ("探索");
chasing ();
break;
case State.Attacking:
Debug.Log ("攻撃");
attacking ();
break;
case State.Died:
Debug.Log ("死");
died ();
break;
}
を追加
関数として
void waiting(){}
void walking(){}
void chasing(){}
void attacking(){}
void died(){}
- 関連記事
-
YouTubeで動画を定期的に出しています。ご視聴いただけると嬉しいです。
Reon Labo
- 2016/10/07(金) 18:00:00|
- Unity
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0