敵球自動発射
手動で、Attachingにしていたものを
PlayerがSearchArea内に入ると、攻撃を始めるという行動を追加する
Hierarchy>Enemy>SearchAreaを選択し
inspector>AddComponent>NewScriptに
SearchArea.csという名前のファイルを作り、Project>Assets>Scriptsに入れる


作ったファイルを開きます。
void Update () {}
下に枠内に入った時、出た時を認識するスクリプトを追記
//入った時
void OnTriggerEnter(Collider other){
}
//出た時
void OnTriggerExit(Collider other){
}
これだけだと、あったもの全てに反応してしまうので
tagを付けて識別する
Hierarchy>Playerを選択しInspectorの、Tagの右側をPlayerに変更

- 関連記事
-
YouTubeで動画を定期的に出しています。ご視聴いただけると嬉しいです。
Reon Labo
- 2016/11/04(金) 18:00:00|
- Unity
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0