敵球自動発射 索敵スクリプト
ーーーーーSearchAreaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class SearchArea : MonoBehaviour {
EnemyMove enemyState2; //コンポーネントの名前を入れる
// Use this for initialization
void Start () {
enemyState2 = transform.parent.GetComponent
();
}
// Update is called once per frame
void Update () {
}
void OnTriggerEnter(Collider other)
{
if (other.gameObject.tag == "Player") {
enemyState2.enemyState = EnemyMove.State.Attacking;
enemyState2.enemyTime = enemyState2.shootingBaseTime;
} else {
enemyState2.walkMuki = 2;
}
}
//OnTriggerStayでも大丈夫だけど一瞬すぎるからダメかも?
void OnTriggerExit(Collider other)
{
if (other.gameObject.tag == "Player") {
Debug.Log (other.gameObject.tag);
enemyState2.enemyState = EnemyMove.State.Waiting;
} else {
enemyState2.walkMuki = 2;
}
}
}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
if (other.gameObject.tag == "Player") {
当たったオブジェクトのTagがPlayerだったら
transform.parent.GetComponent ();
このオブジェクトの親のEnemyMove
EnemyMove enemyState2;
コンポーネントの名前を入れる
これで、searchArea内に入った時攻撃を始めるようになります

- 関連記事
-
YouTubeで動画を定期的に出しています。ご視聴いただけると嬉しいです。
Reon Labo
- 2016/11/08(火) 18:00:00|
- Unity
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0