今回使ったもののメモ
何日かかけて
迷路自動作成とゴールを探索っていうのを
作ってみたけど、
結構疲れました。
どういうものを使ったか
残しておこう!!
2次元配列を一次元配列に変えるために
配列の長さを決めなくてはいけないけど
初期で配列を設定しておくと
配列の長さを変更する必要がある。
Array.Resize(ref 配列名, 長さ);
//Array.Resizeをつける時は、using System;
ブロックを表示させたり消したりして
確認がしたいので
一定間隔で、起動させるために。
IEnumerator Fade()
{
while (true)
{
//処理
yield return new WaitForSeconds(秒数);
}
}
分岐部分の履歴を残して
直前に入れた分岐履歴を
一個ずつ取り出す
var queue = new Stack
();
queue.Push(StartMaze);
queue.Pop();
配列に入っている情報を
すべて取り出す。i
foreach (int i in 配列名)
{
}
二次元配列の場所を特定させながら
その要素を調べる
for (int y = 0; y < maze.GetLength(1); y++)
{
for (int x = 0; x < maze.GetLength(0); x++)
{
Debug.Log(x+","+y+"="+ maze[x,y]);
}
text += "\n";
}
配列の長さを調べる
配列変数名.Length
多次元配列で各次元の配列の長さを調べる
配列(変数)名.GetLength(次元数)
というようなものを使いました。
最後の最後に
スタート位置を変数にするのを忘れて
何度か無限ループに陥ってしまった・・・
ぼけぼけです・・・・
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Reon Labo
- 2018/01/15(月) 10:29:59|
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